資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

ここでは四国医療専門学校の在校生と卒業生にスポットをあて、学校生活や現在のお仕事の話や学生時代の思い出などを語ってもらいます。毎月決められたテーマで在校生や卒業生からのメッセージもあります!

今月の在校生または卒業生

鍼灸マッサージ学科・鍼灸学科

山本 美枝
山本 美枝
平成30年度 鍼灸学科1部入学
テーマ:『新型コロナウイルス感染症対策の中で』
楽しみにしていた最終学年。「さぁ!これから臨床実習や国試に向けて勉強を頑張ろう。」と思っていた矢先の休校連絡。とても残念でしたが、自宅待機中でもできることはたくさんありました。今自分にできることをコツコツ積み上げ、頑張っていきたいと思います。

私はヨガの講師をしながらヨガスタジオの運営や健康商品を開発・販売する会社を経営しています。
私はヨガを人に伝えながら「ヨガが体に良いことはわかるけれど、具体的にどんな事が良くてどんな所に効果があるのだろう。」と疑問に思うようになりました。今の時代、インターネットを開けば欲しい情報は何でも手に入り、知識はいくらでも増やすことができます。しかし私は国家資格を手にして実際に経験し体験することで得られた感覚を伝えたい、学びを深めたいと入学を決めました。


実際に入学してみると会社を経営しながら学校に通うのは想像以上に大変で、決算時期や試験期間中は会計士さんやお客様の協力を得ながら何とか最終学年まで進んできました。また学校生活では、学生視線で物事を見ることができ、経営面からも勉強になることばかりです。
将来はヨガと鍼灸治療を提供し、より多くの方に笑顔を届けられるようなスタジオにしていきたいです。


2020年5月