資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

看護学科

村木 敦美
村木 敦美
平成27年度入学
テーマ:『卒業を前に』
最終学年に進級し、夏には実習での経験をクリティカルシンキングを通じて振り返ったり、秋には学内での客観的臨床能力試験にて実践能力を確認したりと充実した毎日でした。2月に入り、目前に迫る国家試験に向け頑張っています。

とうとう2月、あと1か月足らずで卒業式を迎えます。
4年間を振りかえると、長いようで早かったなあとつくづく感じ、初めての実習でのたどたどしい自分自身を思い出すにつけ、自分でもこの4年間で大きく変化したことを実感しています。4年間、テストや実習に追われた時期はつらく感じることもありましたが、友達や先生方、臨床の指導者さんたちに支えられながら過ごした時間が現在の自分を育ててくれたのだと思っています。


今は国家試験を目前に控え、毎日分厚い問題集とノートを前にラストスパートの真っ只中です。この頃は何度も取り組んだ問題集に愛着がわくようにもなり、4年間一緒に過ごした友人と知識を確認し合ったり、励ましあったりしながら頑張っています。
入学式、式場に向かう階段の踊り場に「いい友と出逢おう」という言葉を見つけました。
たくさんの友人や経験に恵まれた4年間が、社会人としての自分の糧になっていくことでしょう。
春からは全く新しい毎日が待っています。 


2019年2月