ホーム › 社会人の方へ

社会人の皆様 会社員・大学生・短大生など高校を卒業された方 四国医療専門学校で資格取得を目指す!!

社会人42%、高校新卒58%夜間部のある鍼灸学科、柔道整復学科をはじめ、社会人の方が学びやすいカリキュラムとなっています。
入学生の約半数の方は社会人(平成23~24年度入学生)。
医療資格やトレーナー資格を無理なく取得できる他、高い就職率も見逃せません。

多くの社会人の方がしっかりと資格を取得して、就職しています!

※平成22年度卒業生

国家資格取得実績94.6%、就職実績94.3%

大学や短大を卒業された方もたくさん学んでいます!

大学や短大を卒業された方もたくさん学んでいます!イメージ画像様々な経歴の社会人が在籍しています。
大学を卒業された方は、一部の科目が免除になる場合があります。

詳しく見る

学費サポートについて

学費サポートについてイメージ画像学費サポート制度の他、奨学金や教育ローンもご利用いただけます。

学費サポート制度の他、奨学金や教育ローンについて詳しく見る

他にも、鍼灸マッサージ学科・鍼灸学科・柔道整復学科は「教育訓練給付制度厚生労働大臣指定講座」となっており、同学科への入学者で一定の条件を満たす者は、卒業後に教育訓練給付金(10万円)を受けることができます。

入学準備金0円からのサポートプランはこちらから

社会人入学の先輩からのメッセージ

道久和美さん

道久和美さん

患者様と良い信頼関係を築ける鍼灸師になりたい

人と接することが好きで、人を癒したり病気を治す手助けがしたいと・・・続きを読む

石川博之さん

石川博之さん

経験から選んだ伝統医療の道

介護の仕事をしていた時、多くの高齢者が骨折や膝の痛みなどで困って・・・続きを読む

吉田俊二さん

吉田俊二さん

海外での活動も視野に入れ、進学を決意しました

薬品を扱う会社で勤務していた時、在宅でのリハビリ提供を目にし・・・続きを読む

夜間部で学ぼう!

四国医療専門学校では、働きながら資格取得を目指す方の為に『鍼灸学科』『柔道整復学科』で夜間部を開設しています。宇多津駅からも近く自動車通学も可能なので、昼間働きながら夜間で学び、資格を活かして就職や開業を目指すことが可能です。また、キャリアアップコースの『スポーツ医療学科』で学べば、スポーツ競技者の治療・サポートまで活動の幅をさらに広げることができます。

大半が社会人!目指す方向はひとつ!

様々な年齢層や職業の方が、夜間部で学んでいます。

鍼灸学科夜間部入学時年齢と柔道整復学科夜間部入学時年齢の比較グラフ

※平成23年度、24年度入学生の平均

夜間部3つのポイント!

夜間部3つのポイント!イメージ画像夜間部は夕方からの授業開始なので、仕事やアルバイトの後に効率的に学べます。

詳しく見る

夜間部卒業生の資格取得実績・就職実績

夜間部卒業生の資格取得実績・就職実績イメージ画像多くの社会人の方がしっかりと資格を取得して、就職しています!

詳しく見る

治療・サポートの幅を広げるスポーツ医療学科

治療・サポートの幅を広げるスポーツ医療学科イメージ画像スポーツ医療学科で学ぶ内容は、スポーツ選手のサポートだけでなく、メディカルライセンスホルダーが治療の幅を広げるためのスキル獲得に有効です。また、体育教員やスポーツ指導者の方にも学んでいただき、現在関わっているスポーツ選手によりよい情報を提供できる学習内容です。

詳しく見る

まずは四国医療専門学校を知ろう!

  • 資料請求をする
  • オープンキャンパスに参加する