資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

鍼灸マッサージ学科・鍼灸学科

松田 有加
松田 有加
平成22年度 鍼灸学科1部卒業
鍼灸マッサージ治療院くつろぎや 勤務
テーマ:『最高の仲間』
試験勉強は決まって友だちの家。 日頃から勉強する習慣もなく、試験前に皆で集まって詰め込み作業。徹夜で睡魔と闘いながら、翌日ボロボロの身だしなみで試験に臨んでいました(苦笑)。 体育祭でブブゼラ吹いた事も、毎日のようにお酒を飲みながら語ったこと、そしてそのせいで不名誉なあだ名をつけられた事……。勉強は大変だったけど、最高の仲間がいつも周りにいてくれたから「楽しかった!!」と思える今があります!四国医療での全ての出会いに感謝( ´ ▽ ` )ノ

広島出身の私は、現在徳島市内にある【鍼灸マッサージ治療院くつろぎや】のスタッフの一員として働かせていただいています。ここの治療院の体制は少し変わっていて、治療院業と鍼灸・マッサージ師の派遣業の2つを主にしています。その為、私はくつろぎやで治療する日と派遣先の整形外科で治療する日と2箇所を掛け持ちする形で日々を忙しく過ごしています。今でこそ真面目に仕事をさせていただいている私ですが(笑)、学生の頃は本当に勉強が苦手で、毎日友人と遊んで過ごしていました。職場で質問を受けると、「少しは勉強しておけば良かった」と思います。でも、それよりも実際に体をさわることで学ぶ事の方が多いです。学生の頃は目的意識も弱く、ただただ定期試験と国家試験の為だけに開いていた教科書も案外、今の方が興味をもって見ているような気がします。


仕事は毎日忙しいです。でも、楽しいと思いながら仕事ができています。きっと職場環境が私に合っているのだと思います。未熟な私を受け止め、一人前にしてやろうという親心が伝わってきます。
 3年生になり、もし就職活動で困ったなら求人情報のファイルをペラペラ見るのもいいですが、信頼している先生に丸投げしてみるのも有りかなと…。実際私はある先生に全てを丸投げして今の職場と出逢えたので。きっと先生には多大なる負担をかけたとは思いますが(笑)。素敵な職場と出逢えたのでこれからもっとたくさんの人と出会い、少しずつ医療人として、1人の女性として成長していけたらと思います。


2012年10月