資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

鍼灸マッサージ学科・鍼灸学科

河岸 桜子
河岸 桜子
平成26年度 鍼灸マッサージ学科入学
テーマ:『四国医療専門学校に入学して』
私は、北海道出身です。鍼灸マッサージ師になるという夢を叶えるため、数ある専門学校の中から四国医療専門学校を受験して入学しました。最初はひとりで北海道を離れることに不安を感じていましたが、クラスメイトや先生方に支えてもらいながらも、毎日充実した日々を送っています。遠く離れた両親に心配をかけないためにも、これからも勉強を頑張りたいと思います。

私は中学生の時から鍼灸マッサージ師になるのが夢でした。そして、その夢を叶えるために専門学校を受験することに決めました。しかし北海道には専門学校が無かったため、北海道を離れなければいけませんでした。両親は「行きたいところに行っていいよ」と言ってくれたので、その言葉に甘え、遠いですが香川県にある四国医療専門学校を選びました。多くの学校の資料を見比べた結果、整ったカリキュラムや環境に惹かれたからです。


入学が決まった時、嬉しさと同時に北海道を離れることに不安を抱きましたが、いざ入学してみるとそんな不安を抱いていたことが不思議に思えるくらい充実した日々を送っています。気の合う友達もできて、とっても楽しい毎日です。たまにホームシックになる時もありますが、学校に来たらみんながいるので乗り越えられます。同じ目標を持ったクラスメイトとともに夢を叶えるため、勉強や実技の練習など頑張っていきます。


2014年10月