資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

鍼灸マッサージ学科・鍼灸学科

兼井 冴夏
兼井 冴夏
平成24年度 鍼灸学科1部入学
テーマ:『学生会』
学生会に入って良かったなと思ったことは他の学科の友達が増えた事です。他の学科の人と話していると勉強のことなどで新しい発見があります。それが新鮮でとても楽しいです。

私は2年生になって学生会に入りました。初めは「楽しそう、してみよ~」と何も考えずに入ることを決めました。実際やりがいがあって楽しいですが、忙しくて大変なこともあります。2年生になって勉強が難しくなったり、アルバイトもあったりして、さらに行事前には学生会での準備などする事がたくさんあります。でもそのおかげで時間の使い方がうまくなったような気がします。やらないといけない事が増えて、きちんと時間管理をしていかないと自分の時間が少なくなるので、無駄にダラダラする事が減りました。


あと、積極的に動けるようになってきました。自分が!自分が!ではなく、みんなに合わせる事も大切だと気づくことができました。みんなと仲良く楽しくするのが理想ですが、現実はやっぱりモメる事や納得いかない事もあります。でも、こういうのも勉強だなと思います。全部ひっくるめて充実していてとても楽しいです。


もちろん普段の学校生活も充実しています。素敵な先生方とクラスメイトと共に難しくて辛くなる勉強も嫌いにならずにどうにか頑張れます(笑)
私は、卒業後にしたいことがたくさんあります。そのことを考えるとわくわくします。そのわくわくが今の私のエネルギーとなって、毎日頑張れます。


2013年5月