資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

理学療法学科

山内 実夢
山内 実夢
平成20年度入学
テーマ:『この学校を選んだ理由』
私がこの学校を選んだ理由は、高校3年生の時にオープンキャンパスに参加して、その時の学校の雰囲気がとても良かったからです。また、先輩方はみんなとても仲が良く、私たちに優しく接してくれました。学校生活は勉強以外にも球技大会、学園祭、体育祭と学校全体で盛り上がる行事も多いので、とても充実しています。

私が理学療法士を目指すようになったのは、高校生の時ボランティア活動に参加してからです。

私はもともとリハビリにはマイナスイメージ(しんどい、辛い)を持っていました。しかし実際に病院見学を行った時、理学療法士の方が患者さんを励ましながらリハビリを行い、終わった後患者さんがとても喜んでいるのを見て、「私もあんなセラピストになりたい!」と志望するようになりました。


最近学校では早期体験実習が始まりました。これは学生として初めての実習で、私も医療に携わる者としての知識・態度を身に付けるため一生懸命頑張っています。分からないことも多くありますが、クラスみんなの仲も良いので、お互いに教えあったりしてみんなで高め合えています。

また、先生方も親身になって勉強や現場のことを教えて下さるので、楽しく学ぶことができています。


2009年11月