資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

理学療法学科

中村 美波
中村 美波
平成27年度入学
テーマ:『人生最後の『学生』として』
私は、1年生の時に新入生代表と学級委員をさせていただきました。そこで、多くの人と関わり、内気な性格を変えることができました。私が、学生としていられる時間は今しかありません。限られた時間の中で、今しかできないことにどんどん挑戦していくことが自分自身を成長させ、充実した学生生活を送ることに繋がると思っています。

私は、中学・高校と入学する際、いつも「充実した学生生活を送ろう」と意気込んできました。しかし、一度失敗するとすぐに諦めてしまったり、内気な性格であったりしたことで人間関係につまずき、結果、特定の友人だけ仲良くするという、狭苦しい学生生活を送りました。
四国医療に入学する時、新入生代表の誓いの言葉と学級委員に推薦していただき、これが自分を変える最後のチャンスだと思いました。


最初は、これまで大きく違った環境に慣れず、失敗も多く何度もやめたいと思いましたが、クラスの友人や先輩方、他学科の方々など、多くの人と関わることで様々な意見や励ましをもらい、何とか諦めずにやり遂げることができました。今では、積極的に交友関係を広げ、人前でも堂々と話すことができるようになりました。大変なことも多々ありますが、以前と比べて学生生活は本当に充実しています。


2016年12月