資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

作業療法学科

松江 沙祐里
松江 沙祐里
平成19年度入学
テーマ:『4年生になる意気込み』
2回目の臨床実習が始まりますが、患者様の変化に気付くことができ、楽しい笑顔になってもらえるような作業療法士を目指して頑張っていきます!

私が作業療法士になりたいと思ったのは、中学生の時に実際にリハビリを経験し作業療法を知りました。少しずつ調べていく内に、人の生活に関われる作業療法士に興味が沸き、目指すことになりました。

学校生活は、日々楽しく笑顔の絶えない学校です。また、楽しいと感じる中にも、しなければならない時はクラスで協力して一つのことを行うなど、メリハリのある生活を行えています。同学年の学生、先輩や後輩との交流もあり、多くの人から刺激を受けています。


長期臨床実習が始まりましたが、勉強不足はもちろんのこと、自分に対しての甘さを痛感しました。しかし、実習によって自分自身の性格などと向き合うきっかけとなり、今後の実習や生活面で生かして行きたいと思いました。

最後になりましたが、リハビリ分野を目指す皆さん!!人が好きな人は是非、作業療法士に挑戦してみてください。今まで勉強が苦手だと思っていても「やる気」があれば大丈夫です。大切なのは、なりたいと思う意欲なので一緒に新たなスタートを切りましょう!!


2010年3月