資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

作業療法学科

香川 真実
香川 真実
平成21年度卒業
大杉脳神経外科医院 リハビリテーション科 勤務
テーマ:『ニーズに応えるために』
私は、患者さんや利用者さんの困っていることややりたい事に気付き、手助けできる作業療法士になれるよう毎日疑問や悩みにぶつかりながら頑張っています。そのために大切な事は患者さんや利用者さんが何を必要としているのかを見極める力を養うことだと思います。

四国医療専門学校は知識や技術だけでなく人間性や観察力を磨く事のできる学校です。また、4年制の学校なので、ゆとりを持ち医療人としての心構えを実感しながら勉強することができ、確実に知識を身に付けることが出来ました。教務の先生方においては、些細な質問にも答えてくださり、学生1人1人に合った勉強方法をご教授して下さり大変助かりました。また、他校よりも多くの臨床実習を経験することができるので、多くの医療経験と技術を学ぶことができ、就職してからもその経験が生かされています。


他にもたくさんの行事や楽しい学校生活を過ごす事で、卒業してからも助け合い信頼する事のできる仲間を得ることができました。四国医療専門学校で得たものや学んだことは今とても役に立っています。これからも患者さんや利用者さんを笑顔に出来る作業療法士として邁進していきます。


2010年10月