資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

作業療法学科

山下 翼
山下 翼
平成23年度卒業
社会医療法人財団大樹会   総合病院回生病院 勤務
テーマ:『作業療法士を目指したきっかけ』
私は、中学時代に手指の骨折で作業療法士の先生にお世話になりました。その先生には、身体面だけでなく精神的に落ち込んでいた私に優しく接していただき苦しかったリハビリ生活も楽しく過ごすことができました。この時に、将来は人の役に立つ仕事がしたいと感じ作業療法士を目指そうと思いました。

四国医療専門学校を卒業してから、坂出市にある総合病院回生病院で働かせていただいております。回生病院は、総合病院であり整形外科、脳神経外科、内科など様々な疾患の患者様のリハビリをしています。
私は就職して4年目になりましたが、まだまだ知識や技術、患者様との関わり方においても未熟で分からないことがたくさんあるため日々自己研鑽しております。そんななか、患者様から感謝の言葉をいただけると私のリハビリが少しでも役に立つことができたのかなと嬉しく思います。


私の今後の目標は、認定作業療法士の取得を目指し、また患者様により質の高いリハビリを提供できるよう専門作業療法士の取得も目指していきたいと思います。
最後になりましたが、人と関わることが好きな方、人の役に立ちたい方、やりがいのある仕事を探そうとしている方など作業療法士を目指してみてはどうでしょうか?きっと誇りに思う仕事になると思いますよ。


2015年7月