資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

作業療法学科

若林 佳樹
若林 佳樹
平成21年度卒業
株式会社 創心會 勤務
テーマ:『臨床実習からその後』
臨床実習では良い恩師に巡り合うことができ、今でもずっと尊敬しております。実習先は県外であったため、なかなかお会いする事はないと思っておりましたが、私が臨床に出てから、日本作業療法学会や母校での行事で、偶然お会いする機会が何度かありました。尊敬している先生と共に学べることは、とても光栄であり励みになっております。

卒業してからは、利用者様が住み慣れた地域で完結していただけるように日々勉強しております。就職して2年目に、訪問看護ステーションのエリアリーダーとしての役割をいただき、3年目の現在は、一事業所のセンター長という役割をいただいております。利用者様へのサービスの質を高めるために日々自己研鑽を行い、さらにスタッフが楽しく働ける組織へと向上させるマネジメント力も磨いております。そうしていく事で、地域社会に貢献し、一人でも多くの利用者様に質の高いサービスを提供する事が可能となっていきます。同時にその中でスタッフも成長し、幸福感が満たされていくと実感しています。


地域を支えていくことは、一人だけでは不可能です。他職種間での強固なチームワークやシステムが必要となります。人・物を大切にし、皆が幸せであると感じていただけるように、これからも頑張っていきたいと思います。


2013年3月