資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

柔道整復学科

金生 康孝
金生 康孝
平成14年度2部卒業
香西接骨院 開業
テーマ:『創立50周年にあたって』
創立50周年おめでとうございます。今年は看護学科も増え新たな四国医療専門学校としてのスタートです。教育方針にもありますように知識・技術の修得とともに豊かな人間性を持ち合わせた医療人の養成を目指してもらいたいと思います。

高校の陸上部時代によく故障や調整の為、接骨院や鍼灸院にお世話になる事が多く将来はこういう関係の仕事がしたいと思っていましたが、決心がつかず会社員になる事になり8年間程社会人を経験しましたが時々体調を崩した時などやはり治療院のお世話になり治り、自分もこの道の人間になろうとようやく決心がつきました。

学校では様々な経歴を持つ人と出会う事ができ、3年間お互いに助け合い、刺激しあいながら勉強した事は自分にとってすごい財産になったと思います。夜間部だった為、仕事と勉強の両立は大変でしたがあっという間の3年間だったと思います。


現在は毎日が勉強の日々で患者様から学ぶ事もたくさんあります。今後高齢化社会、健康ブームの中で我々治療院の必要性はますます上がると思います。我々をはじめ医療に従事する者が1つの枠にとらわれず互いのいい部分を出し合い連携し合えば今まで以上に地域の皆様に喜ばれるよいものが出来ると思います。


2007年5月