資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

柔道整復学科

井川 啓貴
井川 啓貴
平成26年度1部入学
テーマ:『出会いに感謝!』
私は出会うことの大切さ、出会いから始まるたくさんの奇蹟を知っています。私の夢は世界中のたくさんの人と出会い、その人の幸せに少しでも貢献することです。私は、若輩者ですが、今までの経験のなかでも幾度となく挫折を経験しました。しかし、その都度、周りの人に支えられ乗り越えてきました。これからは、柔道整復師の資格を取得して、私自身が周りの方の支えになりたいと思っています。

私が柔道整復師を目指したきっかけは私自身がケガをしたときに接骨院に通った経験からです。ケガだけでなくメンタル面・トレーニングに関してサポートしていただいたことは高校時代にスポーツチャンバラの成績(世界1位)にも大きく貢献しました。
そんな私が目指す治療家の根底には痛みを取り除きケガを治すことはもちろん、足を運んでくれる患者さんにとって+αを与え、患者さん自身が改善できるように少しでもお手伝いの出来る人間になりたいという目標があります。


現在、私は最終学年になり技術だけでなく人間性についても諸先生方に色々と指導してもらいながら1日1日充実した日々を過ごしています。勉強は大変ですが、今後も自分の目標や夢を失わないように文武両道、一生懸命努力していきたいと思っています。


2016年8月