資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

柔道整復学科

吉田 空見
吉田 空見
平成21年度1部卒業
鍼灸学科1部2年・スポーツ医療学科2年 在籍 
テーマ:『この資格を選んだ理由』
私は去年、柔道整復学科を卒業し、現在は鍼灸学科とスポーツ医療学科を併修しています。私の地元には接骨院がありません。そこで、地元で接骨院を開くために、柔道整復師を目指しました。柔道整復学科では、解剖学や生理学など一般的な医療知識のほか、骨折や脱臼など、いろいろな外傷障害について学ぶことができました。先生方のサポートも厚く、私が国家試験前に入院した時も、病院で勉強を教えてくださいました。

卒業後は就職する予定でしたが、これからの時代、この資格のみで仕事をしていくかを考えた時、さらに他の技術・知識も学びたいと感じました。両親には大きな負担をかけますが、勉強できる環境にいる間に、より幅広い知識や技術を学び、身につけたいと思い、鍼灸学科とスポーツ医療学科に進むことを決めました。


今は、柔道整復学科で学んだ知識をもとに、2つの学科で更に知識を深め、その知識を活かすことを目標として昼夜通っています。

親身になってくださる先生方のもと、仲間とともに学んだことを学んだままで終わらせないよう、また残りの学生生活を無駄にしないよう頑張りたいと思います。


2011年5月