資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

柔道整復学科

酒本 健大
酒本 健大
平成26年度1部入学
テーマ:『毎日を有意義に』
入学し1年が経過し、最初は戸惑いばかりの毎日でしたが現在は後輩ができました。勉強は大変ですが様々な学科の人と話ができる点や様々な年齢の方と交流ができる点など毎日が有意義で楽しい毎日です。

私がこの学校を選ぶきっかけは、膝が悪く歩くことがままならなかった祖母が治療に行き、目に見えて歩けるようになったことです。後日、祖母に確認してみると祖母が通っていたのは本校の卒業生が営む接骨院であり、接骨院でも治すことが出来ると知り、興味を持ったのがきっかけです。それまで、柔道整復師という資格について何も知らない私でしたが、入学し現在は2年生となり、少しずつですが資格について分かってきました。資格が分かるにつれ、柔道整復師という資格が思っていた以上に難しく勉強する内容も深く毎日が四苦八苦しています。しかし、自分が選んだ道なので仲間に支えられながら頑張っています。


そんな専門学校も勉強ばかりではありません。サークルや学園祭・体育祭など学科間を飛び越えて交流も盛んです。現在、私も他学科の学生さんとともに学園祭や体育祭を企画・運営やバスケットボールサークルに参加しています。運営については大変な点も多いですが、みんながサポートしてくれ楽しんで行っています。学校を楽しくするのも楽しくなくするのも自分次第です。自分から行動し選ぶことは、きっと楽しい毎日を送ることにつながると思います。


2015年6月