資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

459のわ

柔道整復学科

笹木 翔平
笹木 翔平
平成24年度1部入学
テーマ:『柔道整復師を目指して』
柔道整復師に興味を持ったのは高校生のときです。私は野球部に所属し現役時代、私自身ケガに苦しみ、また、同じ仲間がケガに苦しむ姿を見て、そういう人たちをどうにかしたいという思いがあり、柔道整復師を目指しました。

思い返せば、つい先日、入学したばかりと思っていた私も、もう最終学年を迎えました。1年生のときは、90分授業になかなか慣れず、初めて知る授業に戸惑っていたことを覚えています。しかし、同じ目標に向かって努力する仲間、親身になって接してくれる先生方に出会え、もっとたくさんのことを知りたいと思うようになり90分という授業も短く感じるようになりました。 


2年生のときには学園祭や体育祭の学校行事を中心となって運営させてもらいました。学業との両立は大変でしたが他学科の仲間と行事を成功させようと活動する日々は何ものにもかえることの出来ないものでした。
 現在、私は3年生です。これから卒業・国家試験に向けて大変な日々が続いていきます。柔道整復師は頑張っている人、苦しんでいる人に元気を与え、背中の後押しをしてあげることのできる職業だと思います。あと1年と短い学生生活になりますが、この1年を無駄にしない有意義なものにし将来、様々な人を救える柔道整復師になりたいと思っています。


2014年4月