資料請求 REQUEST

オープンキャンパス OPEN CAMPUS

学園Topics

四国医療専門学校杯 和旗高校柔道大会開催!

学園・学校

2012年3月22日(木)

高松市総合体育館で、 『四国医療専門学校杯 和旗高校柔道大会』が開催されました。39回目を迎える歴史あるこの大会は、柔道に打ち込む全国の強豪校が集結し、日ごろの練習の成果を競うもので、今年から四国医療専門学校が全面的にバックアップしています。


今大会は関東から九州までの男子39校 ・女子23校が参加し、熱い戦いを繰り広げました。また、会場内には四国医療専門学校 スポーツ医療学科柔道整復学科の教員・学生が「コンディショニングブース」を開設し、試合前後の選手のコンディションを整えるために待機しました。



試合は団体戦での真剣勝負!予選リーグ戦を突破したチームが決勝トーナメント戦を行います。地元香川県からは、三本松高校・津田高校・志度高校・高松商業高校・高松中央高校・英明高校・坂出工業高校・坂出第一高校・尽誠学園高校が参加しました。



四国医療専門学校コンディショニングブースも大盛況flair

延べ57名の利用があり、スタッフがテーピング・アイシング・マッサージなどの処置を行いました。選手の皆さんがベストコンディションで試合に臨めるよう、こちらも真剣勝負ですsign01スタッフの皆さん、お疲れ様でしたconfident




男子の部は足立学園高校(東京都) 、女子の部は西京高校(山口県)が頂点を制しました。また、優勝校・準優勝校と最優秀選手・優秀選手に盾や記念品などが本校の乗松学校長より贈呈されました。おめでとうございますshine

今大会は、選手とスタッフ全員の熱気にあふれたすばらしい大会だったと思います。

選手の皆さん、お疲れ様でしたhappy01